「日本の真ん中から飛行機をうまく使って」。セントレアが「日帰りヒコーキ旅」訴求。1日分の駐車場代を無料に|トラベル Watch
- nakamura20152
- 2019年1月18日
- 読了時間: 1分
引用元記事:トラベル Watch
セントレアを運営する中部国際空港は1月18日、飛行機を利用した日帰り旅行の魅力を訴求する「日帰りヒコーキプロジェクト」をスタートしたことを発表し、報道向け説明会を実施した。
このプロジェクトは、その名のとおり、飛行機を利用して日帰りで旅行や出張をすることの価値をWebサイトやSNSを通じて発信するもので、主に中部地区在住者をターゲットに据えたものとなる。
プロジェクト概要を説明した中部国際空港 取締役 常務執行役員 営業推進本部長の尾頭嘉明氏は、このプロジェクトが生まれた背景として、「日帰りに適した路線の充実」「中部地域の特徴」「働き方改革などの世の中の動き」の3点を提示。
路線については、2018年度にスカイマークやソラシドエア、エアアジア・ジャパン、ジェットスター・ジャパンといったセントレアに夜間駐機する航空会社が増加し、「朝出発、夜到着」の便が充実したことを挙げる。
これにより、セントレアから利用できる国内線19地点(1月18日時点)のうち、旭川、女満別、函館、石垣、宮古を除く14地点で日帰りの利用が可能な状況となっている。また、海外についてもソウル・仁川や台北は、現地での滞在時間は多少短めだが日帰りが可能だ。
最新記事
すべて表示引用元記事:Aichi Sky Expo 求人情報 Aichi Sky Expoが、2019年8月、常滑にオープンします。GL eventsは、前田建設工業株式会社との強力なパートナーシップの下、Aichi Sky Expoを運営し、共にプロジェクトの成功へ歩んでいきます。...
引用元記事:日本経済新聞 中部国際空港(愛知県常滑市)が16日発表した2019年3月期の連結決算は、純利益が前の期比18%増の64億円だった。2期連続で最高益を更新した。航空旅客数が過去最高を記録したほか、訪日外国人(インバウンド)の消費も活発だった。...
Comments