コックピットでの記念撮影OK!? 誰もが楽しめる“空港”の知られざる魅力|ニュースウォーカー
- nakamura20152
- 2019年2月11日
- 読了時間: 1分
引用元記事:ニュースウォーカー
「空港=“飛行機に乗るため”の公共施設」というイメージがありますが、最近の空港は驚きの進化を遂げています。
1月9日放送の「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)では、噂の“空港”最新事情を大特集。
まるでアミューズメントパークのような光景に、スタジオ一同「すげー!」「これはいい!」と驚きの声を上げていました。
ボーイング787初号機を眺められるフライト・オブ・ドリームズって?
「空港」といえば羽田空港や成田空港を思い浮かべる人が多いですが、実は飛行機に乗らない人も誘致しようと、地方空港があの手この手で盛り上げているのをご存知でしょうか?
例えば愛知県の「中部国際空港(セントレア)」では、フライト・オブ・ドリームズと呼ばれる複合商業施設をオープン。
その施設の中には本物の“ボーイング787初号機”が置かれており、飛行機を眺めながら食事が楽しめます。
ちなみに飛行機の中にまで入れるので、コックピットでの記念撮影もOK。
他にもセグウェイに乗れるサービスや温泉施設、プロジェクションマッピングによる空間演出も行っているとか。
さらに全国各地には、“ユニークな蛇口”が設置された空港がいっぱい。
最新記事
すべて表示引用元記事:Aichi Sky Expo 求人情報 Aichi Sky Expoが、2019年8月、常滑にオープンします。GL eventsは、前田建設工業株式会社との強力なパートナーシップの下、Aichi Sky Expoを運営し、共にプロジェクトの成功へ歩んでいきます。...
引用元記事:日本経済新聞 中部国際空港(愛知県常滑市)が16日発表した2019年3月期の連結決算は、純利益が前の期比18%増の64億円だった。2期連続で最高益を更新した。航空旅客数が過去最高を記録したほか、訪日外国人(インバウンド)の消費も活発だった。...
Comments